このところの話

Tシャツ、作ってみました。「はざこ」と称されるオオサンショウウオの子のつもりで一気に描いた絵をスキャンしてもらい印刷。可愛いとおだてられ、今、どこに出かけるにも着ていきます。

知らぬ間に花壇のマリーゴールド、日々草、コリウスなどの丈が高くなりスゴイことになっています。植えすぎで上に伸びるしかなかったようです。律儀な花たちです(^-^)

「無限ピーマン」作ってみました。ピーマンの千切りとツナ(サバの水煮にしてみました)をあえて塩と中華だしを加えチンするだけ。冷蔵庫で一晩おくと味がしみてすごく美味しいです。ご飯がすすみます。トマトのソテーにはまっています。固いトマトを輪切りにし、塩コショウをして小麦粉にまぶします。フライパンに多めのオリーブオイルを入れ両面をこんがり焼きます。カリッと焼けたら大成功。甘味と酸味が絶妙。お試しを(^-^)

ご飯、みそ汁、きゃべつはおかわり自由です


☆季節のおすすめ✩

ロースかつカレー (中) 1600円

         (小) 1400円

ヒレかつカレー  (中) 1600円

         (小) 1400円

エビおろしぽん酢定食 

       1320円

おいしいエビ、大きいエビ揚げてます。

いぶり豆腐と野菜ロール定食 1463円

好評メニュー

***ヒレかつトマトソース***

ねぎ味噌ヒレかつ定食(中)
ねぎ味噌ヒレかつ定食(中)

***  ねぎ味噌ヒレかつ定食 ***

 甘めの味噌だれに、たっぷりのねぎ。相性はバツグン( ‘-^ )b がピッタリと合います。ロースでも食べていただけます。                                                                     

みそだれの仕上げ てま、ひま、お金かかってます
みそだれの仕上げ てま、ひま、お金かかってます

来ってみってくださーい

BGMはジャズ
とんかつ屋であるような、ないような店内

お品書き 

味噌かつランチ         838円

ヒレかつランチ         857円

ランチ海老ロース       1000円

ランチロース (150g)   933円

       (200g)  1124円

                       =表示価格は税別= 

お店の場所